- ホリエモン式「ビジネスで成功する人」の条件。定年後無職は迂闊?【山崎元×堀江貴文】

ホリエモン式「ビジネスで成功する人」の条件。定年後無職は迂闊?【山崎元×堀江貴文】

本シリーズはNewsPicksで先行配信中です
https://bit.ly/3cGS1ae

HORIE ONEの再生リストはこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLPG9JWQYcjUupkJuju2HRTGZuHwQAzPQ3

今回のゲストは、経済評論家の山崎元さん。ホリエモンとの共著『決定版!お金の増やし方&稼ぎ方』を出版したばかりの山崎さんが、岸田政権の...
本シリーズはNewsPicksで先行配信中です
https://bit.ly/3cGS1ae

HORIE ONEの再生リストはこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLPG9JWQYcjUupkJuju2HRTGZuHwQAzPQ3

今回のゲストは、経済評論家の山崎元さん。ホリエモンとの共著『決定版!お金の増やし方&稼ぎ方』を出版したばかりの山崎さんが、岸田政権の「資産所得倍増プラン」にみる資産運用の課題、さらには「自己投資」を通じて稼ぐことの意義について解説。 起業家の堀江と、組織人として活躍してきた山崎さんが、それぞれの視点から「お金」のポテンシャルを探ります。
ゲスト:山崎元(経済評論家/楽天証券経済研究所 客員研究員)

▼決定版!お金の増やし方&稼ぎ方 - 山崎元 , 堀江貴文
https://amzn.to/3bHBx13

YouTubeにはない情報も盛り沢山!ホリエモン公式メルマガ配信中
登録はこちら→ https://horiemon.com/magazine/

様々なフィールドで活躍するプロフェッショナル達の雑談が楽しめる「ZATSUDAN」
無料トライアル中!→https://zatsudan.com/

堀江によるオンラインサロン、通称HIU(堀江貴文イノベーション大学校)のメンバーも募集中です!
詳細はこちら→https://lounge.dmm.com/detail/87/

ビジネスジャッジ全編&HIUイベントでの対談はOPENREC会員限定でお試し視聴可能!
詳細はこちら→https://www.openrec.tv/user/horiemon_

ブロマガでもホリエモンのメルマガが購読可能です!
https://ch.nicovideo.jp/horiemon

----------おすすめ書籍-------------
【NEW】決定版! お金の増やし方&稼ぎ方 - 山崎元 , 堀江貴文
▶︎https://amzn.to/3bHBx13
【NEW】女性の「ヘルスケア」を変えれば日本の経済が変わる - 堀江 貴文 , 三輪 綾子, 予防医療普及協会 (青志社)
▶︎https://amzn.to/38NQJZr
寺田有希『対峙力』(クロスメディア・パブリッシング)
https://amzn.to/3kUmrEi
ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく(ダイヤモンド社)
https://amzn.to/2VHSx9J
多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)
https://amzn.to/2HNvlSv

堀江貴文
Twitter :
Instagram : https://www.instagram.com/takapon_jp/
TikTok : https://www.tiktok.com/@takafumi_horie

寺田有希
Twitter :
Instagram : https://www.instagram.com/terada_yuki/
オフィシャルHP:http://yukiterada.com/

運営:SNS media&consulting 株式会社
https://horiemon.com/company/
会社以外のつながりを持っておく必要は感じますね。45歳くらいからというのも分かります。趣味なり地域なりのつながりを持っておくだけでも違うと思います。 - ホリエモン式「ビジネスで成功する人」の条件。定年後無職は迂闊?【山崎元×堀江貴文】

会社以外のつながりを持っておく必要は感じますね。45歳くらいからというのも分かります。趣味なり地域なりのつながりを持っておくだけでも違うと思います。

ホリエモン式「ビジネスで成功する人」の条件。定年後無職は迂闊?【山崎元×堀江貴文】
2022年08月04日  KY Tom 様 
00:06:10 - 00:09:45
思っている以上に組織に依存しているってことですかね - ホリエモン式「ビジネスで成功する人」の条件。定年後無職は迂闊?【山崎元×堀江貴文】

思っている以上に組織に依存しているってことですかね

ホリエモン式「ビジネスで成功する人」の条件。定年後無職は迂闊?【山崎元×堀江貴文】
2022年08月04日  エビT 様 
00:06:11 - 00:09:45
■【】→何かになろうする人は多いが、何かをしようとする人は少ない。 - ホリエモン式「ビジネスで成功する人」の条件。定年後無職は迂闊?【山崎元×堀江貴文】

■【】→何かになろうする人は多いが、何かをしようとする人は少ない。

ホリエモン式「ビジネスで成功する人」の条件。定年後無職は迂闊?【山崎元×堀江貴文】
2022年08月04日  masai8301 様 
00:07:30 - 00:09:45
00:09:41 - 00:09:44: b 4 00:00:05 - 00:00:08: なんかねえなんていうのかな 00:00:11 - 00:00:13: できない人って本当にできないんだなって 00:00:13 - 00:00:19: いうのもわかる出来ない何ができないん 00:00:19 - 00:00:21: 当たり前のことができないっていうのかな 00:00:21 - 00:00:23: 僕からすると当たり前のことができてない 00:00:23 - 00:00:26: 人たちが結構いて僕ちょっと最近飲食とか 00:00:26 - 00:00:29: やってるでしょ何10店舗とかあって見て 00:00:29 - 00:00:30: いると 00:00:30 - 00:00:34: なんかすげーちゃんとやる人と全然ダメな 00:00:34 - 00:00:36: 人かいるわけですよ 00:00:36 - 00:00:40: 全然ダメな人ってやっぱ例えば毎日の 00:00:40 - 00:00:42: ルーティンワークができないですよ 00:00:42 - 00:00:45: やればいいんっていうことがやっぱでき 00:00:45 - 00:00:50: ない人は一定数いて僕の感覚で打って半分 00:00:50 - 00:00:53: 以上の人せてきてないなーって言う 00:00:53 - 00:00:54: だから 00:00:54 - 00:00:56: 商売もうまくいかない 00:00:56 - 00:00:59: ちゃんとできている人はちゃんと出来てる 00:00:59 - 00:01:03: から他人にも信用されるし他人に信用され 00:01:03 - 00:01:05: るっていう事はこう何かしようと思った時 00:01:05 - 00:01:08: に協力してくれる人もいるって言うことだ 00:01:08 - 00:01:11: から必ずしもそのお金の形でその人生を 00:01:11 - 00:01:14: 保証する必要はないっていうことを出し 00:01:14 - 00:01:18: じゃったりする逆に言うと分人から信用さ 00:01:18 - 00:01:21: れない人っていうのはまあお金でも持って 00:01:21 - 00:01:24: いならと不安だっていうマッカーのこう 00:01:24 - 00:01:27: いうトレイどう変わりますよねと思うん 00:01:27 - 00:01:28: ですが 00:01:28 - 00:01:31: じゃあできないからといって 00:01:31 - 00:01:33: 絶対そのうまくいかないわけではないん 00:01:33 - 00:01:34: ですよ 00:01:34 - 00:01:36: できないことを 00:01:36 - 00:01:39: 認めてその 00:01:39 - 00:01:41: 真っ裸になれば 00:01:41 - 00:01:44: いいんですよ 00:01:44 - 00:01:47: そしたら周りが助けてくれるんであの 00:01:47 - 00:01:50: こいつちょっと頼りないから行動力はある 00:01:50 - 00:01:52: けど頼りないから助けてあげなきゃって 00:01:52 - 00:01:55: なっちゃって僕はそういうタイプの社長 00:01:55 - 00:01:57: いっぱい知ってるんですねぼく1回クイズ 00:01:57 - 00:02:00: 大会でねあるクイズ番組たとことかって 00:02:00 - 00:02:02: 言ったら 00:02:02 - 00:02:04: 社長グループに僕入れてもらったんですよ 00:02:04 - 00:02:07: ラッキーと思って社長バカばっかだクイズ 00:02:08 - 00:02:09: とか全然できないんですよ 00:02:09 - 00:02:12: そこで僕圧勝して圧倒的ナンバーワンに 00:02:12 - 00:02:15: なると一番いいポジションからの本戦に 00:02:15 - 00:02:17: 出れるんですよそのときに僕その番組で 00:02:17 - 00:02:19: 優勝して 00:02:19 - 00:02:22: ok じゃペナン州けどそれってつまり 00:02:22 - 00:02:24: やっぱりあの真っ裸になって行動できる人 00:02:25 - 00:02:26: やっぱり経営者になっていったりする器 00:02:26 - 00:02:29: アートいうかバカでもうルーティン1が 00:02:29 - 00:02:32: できなくてもその基本的なことができなく 00:02:32 - 00:02:34: ても出来る人がいっぱいいるんでできると 00:02:34 - 00:02:37: 雇えばいいんですよできる人はやっぱその 00:02:37 - 00:02:39: じゃあそいつの好投をすればいいじゃない 00:02:39 - 00:02:42: かと思うんだけど世の中の大半の人はもう 00:02:42 - 00:02:44: それこそ9割以上の人は行動力がまるで 00:02:44 - 00:02:47: 無いんですよねなんで頭行動力がまるで 00:02:47 - 00:02:48: ないかというと 00:02:48 - 00:02:50: 失敗したら恥ずかしいと思っちゃうんです 00:02:50 - 00:02:50: よね 00:02:50 - 00:02:53: だけど僕毎回それも言ってんですけど失敗 00:02:53 - 00:02:55: しても恥ずかしくないとなぜなら誰も知ら 00:02:55 - 00:02:57: ないからだと誰にも知られてないから失敗 00:02:57 - 00:03:00: しているわけであって人は失敗のこと 00:03:00 - 00:03:02: なんか覚えてないからあなたの失敗は 00:03:02 - 00:03:04: あなたしか覚えてないし恥ずかしいと思っ 00:03:04 - 00:03:05: てもあなただけだから 00:03:05 - 00:03:08: 実は恥ずかしくないんだよという風に言っ 00:03:08 - 00:03:10: ても行動しないですからねだからこそその 00:03:10 - 00:03:13: 1割の人になれば成功できるんですだか 00:03:13 - 00:03:16: ほぼ成功できるってずっと失敗していって 00:03:16 - 00:03:18: 最後生後地雷を受けたから 00:03:18 - 00:03:21: そのお金の話をすると失敗してもゼロに 00:03:21 - 00:03:23: しかならないんですよね 00:03:23 - 00:03:25: マイナスにはならないので 00:03:25 - 00:03:28: まあ命まで取られるわけじゃないですよね 00:03:28 - 00:03:30: でソースをそうなんですよ命まで取られる 00:03:30 - 00:03:34: わけではない良い世の中なんですよね 00:03:34 - 00:03:37: そう考えとそのじゃあお金を稼げる力とか 00:03:37 - 00:03:40: 云々の前にどう考えてと角タッチは次も 00:03:40 - 00:03:43: 失敗しても次に立ち上がれる気力がある 00:03:43 - 00:03:46: こととかもっとそういう根源的な方が大事 00:03:46 - 00:03:48: じゃないっていう話になるんですよ嫌よ 00:03:48 - 00:03:50: もうだからその恥ずかしからないってこと 00:03:50 - 00:03:54: ですよねまあ組織でも一緒ですけどネット 00:03:54 - 00:03:57: あの子か必ずしも人がみんなの経営者 00:03:57 - 00:04:00: タイプでもないのでやっぱりこう組織の 00:04:00 - 00:04:03: 仕組みがあったほうが働きやすい人って 00:04:03 - 00:04:05: いうのはいるわけですよねそれだけれども 00:04:05 - 00:04:08: まあその組織のな中でこう自分をどういう 00:04:08 - 00:04:10: ふうに位置付けて言って 00:04:10 - 00:04:12: レジャー道でどうやって大当たりして不可 00:04:12 - 00:04:15: みたいなことを考えた時にやっぱりそこで 00:04:15 - 00:04:18: 硬派ず恥ずかしがらないで頼むことが頼ん 00:04:18 - 00:04:19: でみるとか 00:04:19 - 00:04:23: 起業しなくてももうまた多分そのこれから 00:04:23 - 00:04:26: 就職するんですかそれとも 00:04:26 - 00:04:29: なんだろうこの研究でもするんですかまあ 00:04:29 - 00:04:32: でもいずれにしてもこうマット走行自分の 00:04:32 - 00:04:34: 後期キャリアプランニングみたいなものを 00:04:34 - 00:04:38: 考えていってその自分に対することを知っ 00:04:38 - 00:04:40: ていうことを 00:04:40 - 00:04:43: まあ有効に積み重ねていくっていうのが 00:04:43 - 00:04:46: 基本的に贈って人生に対する 00:04:46 - 00:04:48: あのこうは枠組みとしてはそんな枠組みに 00:04:48 - 00:04:51: なりますよねからその広い枠組みの中に 00:04:51 - 00:04:53: 起業するという選択肢もあるしの 00:04:53 - 00:04:56: サラリーマンとして働くとか転職すると 00:04:56 - 00:04:59: かっていうようなそういうものが位置づけ 00:04:59 - 00:05:01: られてくっていうことですよねんん山崎 00:05:01 - 00:05:03: さん著書の中でその小麗さんのメソッドに 00:05:03 - 00:05:05: ハードルを感じる人はちょっと高く的な 00:05:05 - 00:05:07: すこc の自由みたいなことを書いて 00:05:07 - 00:05:09: いらっしゃると思うんですけどこれ具体的 00:05:09 - 00:05:14: に言うとたとえば働き方とか8時間だとか 00:05:14 - 00:05:17: 人間関係だとかっていうのを高の 00:05:17 - 00:05:19: なんかに行きいきなりこう例えば 00:05:19 - 00:05:22: サラリーマン止めて校すべて起業するとか 00:05:22 - 00:05:24: 独立するとかっていうような 00:05:24 - 00:05:27: そこまで高振りきらなくても時間をずらし 00:05:27 - 00:05:31: て母の働いてもいいんじゃないかとか 00:05:31 - 00:05:34: やったあるいはこうあの会社と交渉してみ 00:05:34 - 00:05:37: て副業自由にしてもらって服用 00:05:37 - 00:05:41: お前あってみてでまぁ会社の仕事もして 00:05:41 - 00:05:43: でも職業失敗したら会社の方に戻ればいい 00:05:43 - 00:05:46: 子っていうような例えばそういう高リスク 00:05:46 - 00:05:48: ヘッジの仕方っていうのもあるわけですよ 00:05:48 - 00:05:51: ねそれはこうやっているうちには私は評論 00:05:51 - 00:05:53: 家の方がどっちかっていうとこう上とが 00:05:53 - 00:05:55: 大きくなったんだけどでもまだ 00:05:55 - 00:05:57: サラリーマンも首がつながっているうんの 00:05:57 - 00:06:01: でまぁ例えばそういうような高自由を子 00:06:01 - 00:06:05: 少しずつ拡大するまあそれを組み合わせる 00:06:05 - 00:06:09: とそこそこに公開的な人生になりますよっ 00:06:09 - 00:06:12: ていう風な[ __ ]の意味合いですねすごい 00:06:12 - 00:06:14: 疑問があるんですけどねその組織人として 00:06:14 - 00:06:19: の生き方っていうと多分一番の恐怖は 00:06:19 - 00:06:21: その金がなくなるほどよりも仕事が 00:06:21 - 00:06:24: なくなることだと思ってるんですねぼく 00:06:24 - 00:06:27: それは怖くないんですかみんな 00:06:27 - 00:06:30: だって60歳とか65歳でみんな丁寧な子 00:06:30 - 00:06:32: こそがなくなるあるいは子仕事してるって 00:06:32 - 00:06:35: 言う自分の立場がなくなるっていう事が 00:06:35 - 00:06:38: おそらくは恐怖なんでしょうねでもね私が 00:06:38 - 00:06:40: 5歳になったらみんななくなるわけじゃ 00:06:40 - 00:06:44: ないですかそれに恐怖は抱かない恐怖を 00:06:44 - 00:06:47: 抱いてるんだと思いますねあの彼らはだと 00:06:47 - 00:06:52: するならばそれをやなあの定年後も働ける 00:06:52 - 00:06:54: ような準備をすべきなんじゃないですねっ 00:06:54 - 00:06:56: とだいたい45歳ぐらいからするべきです 00:06:56 - 00:06:59: ねでもほとんどの人たちをしてないですよ 00:06:59 - 00:07:01: ねしないのは迂闊だと思います迂闊だな 00:07:01 - 00:07:04: けど部活なんですかあるあれは迂闊なん 00:07:04 - 00:07:06: です組織でまだ必要とされていると思って 00:07:06 - 00:07:07: いるから 00:07:07 - 00:07:09: その状態 00:07:09 - 00:07:12: 多くまあまだ満足しているっていう事で 00:07:12 - 00:07:15: じゃあ60歳ぐらいなんで焦りだすとか 00:07:15 - 00:07:17: そういう感じそうですねですからこう 00:07:17 - 00:07:20: 例えば60歳定年だとして58歳から 00:07:20 - 00:07:23: そば打ち教普通に会話が初めて60歳から 00:07:23 - 00:07:25: 流行るそば屋が出来るみたいなそんなに 00:07:25 - 00:07:26: うまくいかないですよね 00:07:26 - 00:07:29: うかコットあの女に泥なものにそうなん 00:07:29 - 00:07:32: ですよねだからこう例えば大学の先生やり 00:07:32 - 00:07:34: たいとかっていうことだと 00:07:34 - 00:07:36: えっと今だとまず博士課程まででなきゃ 00:07:36 - 00:07:39: いけないから社会人大学に通ってでもこう 00:07:39 - 00:07:41: 博士とってもうすぐ教授になれるわけじゃ 00:07:41 - 00:07:44: ないので非常勤講師か何かやりながら 00:07:44 - 00:07:46: 顔つなぎして 00:07:46 - 00:07:48: でポストワークの松みたいなことを 00:07:48 - 00:07:50: やっぱりその10年単位の準備期間が必要 00:07:50 - 00:07:52: なので 00:07:52 - 00:07:55: 45ぐらいからが残ってる60過ぎたから 00:07:55 - 00:07:59: 何して働くかいつまで働くかいくら稼いう 00:07:59 - 00:08:02: かみたいなことを具体的に考えて必要なら 00:08:02 - 00:08:04: ば準備しないといけないですね 00:08:04 - 00:08:06: 組織にずっといたら他の選択肢って 00:08:06 - 00:08:09: なかなかこう踏み出しづらいっていうでも 00:08:09 - 00:08:12: それを踏み出しづらい反面 00:08:12 - 00:08:15: どう考えてもそうなるわけじゃないですか 00:08:15 - 00:08:19: その一歩になりいきなりだってさ 00:08:19 - 00:08:23: 1社しか努めてなかったら人間関係も収入 00:08:23 - 00:08:26: 源もやりがいもすべて家なんですよ僕 00:08:26 - 00:08:29: 一直線じゃないですか恐怖でしかないです 00:08:29 - 00:08:33: よね僕は力僕であるべきですよん 00:08:34 - 00:08:37: だ僕みたいな生き方だと別に定年なんか 00:08:37 - 00:08:38: ないわけですよ 00:08:38 - 00:08:40: 好きなだけ仕事できるわけじゃないですか 00:08:40 - 00:08:45: いつまででいつまでもそれが老後の 00:08:45 - 00:08:48: 備えなんじゃないかって僕は思っていると 00:08:48 - 00:08:51: 私はそうな始めたの方は42歳になる 00:08:51 - 00:08:53: ちょっと前ぐらいですね 00:08:53 - 00:08:57: まあ何回も転職してまた転職しようかなと 00:08:57 - 00:08:59: 思った時に待てよと思って 00:08:59 - 00:09:02: でも後転職してもじゃあ例えば60歳で 00:09:02 - 00:09:06: 定年になったらそこからやることがない 00:09:06 - 00:09:08: じゃあ凍ったのその後もやれるようなこと 00:09:08 - 00:09:11: を作っておかなければいけないなぁと思っ 00:09:12 - 00:09:15: デコーダの主収入を下げたけれども副業 00:09:15 - 00:09:18: 自由にしてくださいというような転職をし 00:09:18 - 00:09:21: て競ってまぁその副業いろいろやってみる 00:09:21 - 00:09:23: うちにまあなんとなく評論家に会ったって 00:09:23 - 00:09:25: 言うようなことですねまあそうですね 00:09:25 - 00:09:27: まさにまあ所属とは言いながらそういう 00:09:27 - 00:09:29: まさにセカンドライフを設計されている 00:09:29 - 00:09:31: わけですよね山崎さんの場合あるこれ山崎 00:09:31 - 00:09:35: たの高複合あの構成する要因にも著書の中 00:09:35 - 00:09:37: にもあるんですけど自由の拡大と他人の 00:09:37 - 00:09:39: 証人であるということを 00:09:39 - 00:09:41: 軽いってるんですよ

堀江貴文 ホリエモン

📢 配信のハイライト(見どころ)を見る 

※本サイトに掲載されているチャンネル情報や動画情報はYouTube公式のAPIを使って取得・表示しています。

Timetable

動画タイムテーブル

動画数:4247件

スタートです - 加盟検討中の方向きパン作り体験者募集!FC会議生配信【小麦の奴隷加盟店募集】

スタートです

加盟検討中の方向きパン作り体験者募集!FC会議生配信【小麦の奴隷加盟店募集】
2024年03月28日  @38ch10 様 
00:00:45 - 01:00:32
レベルが違うだろ笑 - ブレイキングダウンの溝口勇児が考える、人生を楽しむ仕事の選び方とは?【溝口勇児×堀江貴文】

レベルが違うだろ笑

ブレイキングダウンの溝口勇児が考える、人生を楽しむ仕事の選び方とは?【溝口勇児×堀江貴文】
2024年03月26日  @sis9453 様 
00:05:33 - 00:12:12
いつもブチ切れてるやん笑 - ブレイキングダウンの溝口勇児が考える、人生を楽しむ仕事の選び方とは?【溝口勇児×堀江貴文】

いつもブチ切れてるやん笑

ブレイキングダウンの溝口勇児が考える、人生を楽しむ仕事の選び方とは?【溝口勇児×堀江貴文】
2024年03月26日  @Nchaeo 様 
00:08:46 - 00:12:12
聞かれたくないこと聞かれたら、とりあえずキレればOK。これが堀江さんの安定的な技ですよね✨ - ブレイキングダウンの溝口勇児が考える、人生を楽しむ仕事の選び方とは?【溝口勇児×堀江貴文】

聞かれたくないこと聞かれたら、とりあえずキレればOK。これが堀江さんの安定的な技ですよね✨

ブレイキングダウンの溝口勇児が考える、人生を楽しむ仕事の選び方とは?【溝口勇児×堀江貴文】
2024年03月26日  @user-cg7yc1ex3j 様 
00:11:06 - 00:12:12
ここからの数十秒はホリエモン良いインサイトを言ってる! - 日本のスタートアップはどうしていくべきか。起業家として成功するためには 【岡井大輝×堀江貴文】

ここからの数十秒はホリエモン良いインサイトを言ってる!

日本のスタートアップはどうしていくべきか。起業家として成功するためには 【岡井大輝×堀江貴文】
2024年03月23日  @nachitonacho9732 様 
00:01:13 - 00:13:50
野球賭博には手を染めてないって一平さん本人が言ってるようですけど - 大谷翔平選手の通訳・水原一平さんが違法賭博に関与していた件について解説します

野球賭博には手を染めてないって一平さん本人が言ってるようですけど

大谷翔平選手の通訳・水原一平さんが違法賭博に関与していた件について解説します
2024年03月21日  @KK-hw2rj 様 
00:02:49 - 00:08:04
堀江「これを機に、人をあまり信用し過ぎないように」お前、一体誰に対してアドバイスしてんねん!! - 大谷翔平選手の通訳・水原一平さんが違法賭博に関与していた件について解説します

堀江「これを機に、人をあまり信用し過ぎないように」お前、一体誰に対してアドバイスしてんねん!!

大谷翔平選手の通訳・水原一平さんが違法賭博に関与していた件について解説します
2024年03月21日  @user-sy2so1ur3k 様 
00:06:40 - 00:08:04
知らないという事の怖さを考えさせられました - 大谷翔平選手の通訳・水原一平さんが違法賭博に関与していた件について解説します

知らないという事の怖さを考えさせられました

大谷翔平選手の通訳・水原一平さんが違法賭博に関与していた件について解説します
2024年03月21日  @user-fe8ts9nk2r 様 
00:07:34 - 00:08:04
これ以降の金泉さんの心中や如何に。 - ホリエモンが語るテスラ・アップル・グーグル・アマゾンの凄さ【岡井大輝×堀江貴文】

これ以降の金泉さんの心中や如何に。

ホリエモンが語るテスラ・アップル・グーグル・アマゾンの凄さ【岡井大輝×堀江貴文】
2024年03月21日  @user-jz2wo6zf9k 様 
00:10:09 - 00:14:02